美味しい紅茶を淹れるには?

紅茶を淹れるにはまず何が必要なんだろう? とネットで調べると
、茶葉をすくうスプーンだとか茶漉しだとか、えっ?こんなに必要
なの? と思うくらい出てきますよね。

安心してください。特別必要ありません。
自分なりのこだわりが出てきたら買ってもいいですが、今から紅茶
ライフを楽しもうというのにいろいろ揃えないといけないなんて嫌
ですよね。手軽に楽しめるのが、紅茶の持ち味のひとつでもあるん
ですから。

じゃあ何が要るの? と聞かれれば、ズバリ! ティーポットとテ
ィーカップだけ。この二つがあれば、紅茶ライフを楽しめます。
でも、ティーカップはともかく、実はティーポットには形が丸いも
のや三角のもの、蓋に茶漉しがついている便利なものや何もついて
いないもの、陶器で作られているものや耐熱ガラスで作られている
ものなど、いろいろあるんです。その中で初めての人におすすめす
るのは、丸くて蓋に茶漉しがついた耐熱ガラスのティーポットです
。次はどうしてそれがいいのか教えますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。