香りの良い紅茶をいれるには、まん丸ティーポットが良いワケ!

先ほどティーポットは丸くて茶漉しのついた耐熱ガラスのものがい
い、と言いました。それは何ででしょう? 答えは、ジャンピング
させるためです。

紅茶の茶葉は平たく言うと、乾燥した葉っぱですよね。その中にあ
のふくよかな香りと味が閉じ込められているんです。ジャンピング
はそれを最大限に引き出すのに一番重要で、一番必要なことなんで
す。そして丸い形のティーポットじゃないと、それは上手くできま
せん!
ガラスなのはそのジャンピングが上手くできているか見るっていう
のもあるんですけど、だんだんと茶葉が開いていくのを見たり透明
だったお湯が琥珀色に染まっていくのを楽しむっていうのもあるん
です。実はひそかに私の楽しみでもあります(笑)

そしてせっかく上手くジャンピングして美味しくなった紅茶をティ
ーカップに注ぐ時に、茶葉まで一緒に入っちゃうとせっかくの気分
も台無しに……そうならないために茶漉しつきをオススメします。さ
て次は、さっきからしつこいくらい(笑)言っているジャンピング
についてお話します。

綺麗なものを視覚から感じたり、美味しいものを味覚から感じたり
することは、とても良い刺激となって、あなたの心を綺麗にします
。嫌な事があって気分が晴れない。憂鬱で身体が重く感じる。など
の人は<a href="http://www.dream1way.com/" target="blank">http://www.dream1way.com/</a>を参考にどうぞ!あなたの
引っかかった気分を晴らしてくれるかもしれません。心の健康は大
切なんです。澄んだ気持ちでティータイムを楽しんで下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。