名言シリーズ!苦労も努力もあなたの力になる!

あなたがポジティブに生きる為に、歴史上の人物の中から、
次の名言をご紹介します。

まずは、戦国武将「小早川隆景」の名言です。
「若い時こそ、積極的に苦労を求め、色々な事に挑戦せよ」
素晴らしい言葉ですね。私が、若いときに出会ったある社
長さんも同じ事を言っていました。そんな私もこの歳にな
ると、目上の人がこう言う意味がわかってきた気がします
。何かを見て感じて経験することは、少しでも若いうちに
行う事が良いと思います。人生で一番足りないのは、時間
だと思っています。どんなに面白い人生を送っても、普通
に生きていると歳をとるにつれてその大事さを痛感します

だから、多くの事を若いうちに経験を済ませ、どんどん次
の新しい事や、その経験を生かした事に挑戦するべきです
。大人になってからの人生は、若いうちの生き方考え方で
ベースが決まってきます。ですから、頑張って掴んだ1つ
1つの成功を積み重ねる為に、若いうちに前向きに苦労を
重ねてあなたのベースを作って下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。